フィクションです

2022-01-01から1年間の記事一覧

死体蹴り

彼氏が突然、夢に出てきた女の話をしてきた。夢に出てきたその女は昔、自殺した友達らしい。夢に出てきたその女の話をする彼の姿を見て、わたしは「死ぬのってズルいな。」って思った。 彼と彼女がどれくらいの関係性だったかは分からない。「多分、俺のこと…

過呼吸とテスト

ふと泣きながらテストを受けたことを思い出した。 中学2年生のときに、わたしはめちゃくちゃマセガキだったので恋愛をしていた。♡両思い♡みたいな感じじゃなくて、しっかりグロテスクな恋愛をしていた。 どの季節かは忘れたけど、後にも先にもこの人しかいな…

8月26日

22歳の夏休み。 地元に帰省したタイミングでコロナウイルスに罹ってしまって10日間実家で隔離生活だった。 家族以外の誰とも会わず、緑に囲まれた実家で10日間もだらだらと過ごす。あまりにも流れる時間がゆっくりだから、わたしの呼吸も自然と深いものにな…

無頓着な善意と花

「多様性ってなんですか?」「それはみんなが持ってる自分だけの花です」「花、嫌いです」 わたしは18歳のときに付き合ってた一回り年上の彼氏から、花をプレゼントされたことがある。だけど、そのときは本当に花の良さがわからなくて、すぐ捨てた。そもそも…

今日の天気は曇りだったけれど

Twitterの好きな女の子が自殺を仄めかしていなくなった 同じお店で働いていた女の子がAV女優になっていた 地元の友達が薬物所持で逮捕された わたしはそういう日々のなかで、できるだけ平凡に穏やかに健やかに生きていけたらいいと思うんです 噛み締める必要…

躁に踊らされる揺れる

1時間睡眠で8時間労働した後に好きなバンドのライブに行った チカチカ光る照明とテレキャスターの轟音が耳をつん裂く 睡眠不足のわたしには鼓膜を突き破って脳に直接響いてギンギンガンガン 途中、意識が飛びそうになった 良し悪しはひとまず置いといて、余…

死ねなかった2021

最低、最高、最低の冬の繰り返しです 今年は最低 12月31日の夕方頃、Amazonで頼んだ首吊り紐が届いたので、それを親にバレないように大事に大事に握りしめて 5chの首吊りスレを見て寝落ちしてたら年を越していました 目が覚めてスマホを開くとお客様からあけ…