フィクションです

ぎゃー!

 

 

どんなお化け屋敷も平気だけど、唯一恐怖を感じた探検迷路があって、度々その迷路のことを思い出す

 

これ作ったとき絶対キマってただろっていうカオス感、まるで高熱のときに見る悪夢、しぼんだ風船に所々切れている照明、サイケデリックな床天井、雑な装飾、「はい、おっぱっぴ〜」「それ、わかちこわかちこ〜」が流れるだけの謎のスイッチ、永遠にBGMとして流れるKAT-TUNのRESCURE、著作権度外視、情報量の過多

この空間にいると狂うと思って急いで出た わたし以外に施設内には誰もおらず、たった1人でこの空間に入ってしまったことをかなり後悔した

 

思い出したけど、なんていうアトラクションかわからなくて検索をかけた

なかなかヒットしなくて、わたしの思い出が本当のものだったのか怪しくなって余計に怖くなった

なんとか探し当てて、その迷路が『デンジャーメイズ』という名前のアトラクションだったということを知った

Twitterで検索かけたら、「ガンギマリ過ぎてシュールの向こう側に飛んでいる」「キチガイアトラクション」と言われていた

しかし今は別のアトラクションになっていて、きらびやかでちゃんと子どもも楽しめる今どきな迷路になっているらしい

 

わたしの記憶は合ってたー!よかったー!と安堵したのと同時に、もうあの空間には戻れないのかーと少し寂しくなった

 

悪夢のような現実をもう一度味わいたかったな、それでは

 

f:id:snowdrop_01:20230504003003j:image

f:id:snowdrop_01:20230504003009j:image

f:id:snowdrop_01:20230504003023j:image

f:id:snowdrop_01:20230504003028j:image

f:id:snowdrop_01:20230504003210j:image

 

Twitterに写真を載せてくれてる方、ありがとう

おかげで鮮明に思い出せたし安心しました